思い立ったがきこりん

楽しい家づくりのエピソードを綴っていきます。

スーモカウンターに行ってみる

いくつかモデルハウスを見て回ったところ、実に沢山のメーカーがあることが分かった。

何をまずやるべきかもよく分からない状態だったので、セミナーらしきものも開催されているスーモカウンターを訪ねてみることにした。

 

平日だったので、他にお客さんもおらず、店員さんの姿もなかったが、勇気を出してチャイムを鳴らしてみた。

奥からスタッフの方が出てきたので、家の検討を始めたこと、どのような手順で進めていけばいいのかよくわからないことなどを話した。

セミナー参加を勧められるものとの予想に反して、メーカーを紹介しましょうか?とのこと。

まぁ折角だし、と思い、漠然としたイメージなどを話したところ、5社ほど見繕ってくれた。

有名どころもあれば、初めて聞くメーカーもある。

おススメしてくれたのだから、ひととおり会ってみよう。