思い立ったがきこりん

楽しい家づくりのエピソードを綴っていきます。

展示場へ行く。

いよいよ新元号が発表されましたね。

礼はいらぬの令和。

平成生まれのわが子たちも平成の人間だからと言われる日が来るのでしょうね。

 

さて、このブログのメインテーマである家づくりの話をしていきたいと思います。

 

遡ること昨年のGW。

プリキュアショーがあるというので、初めて住宅展示場という場所へ足を運んでみました。

当たり前ですが、大きなモデルハウスの立ち並ぶ光景は十分刺激的でした。

 

右も左も分からず、とりあえず手前のモデルハウスに入ってみます。

さっそく女性が現れ、アンケートの記入を依頼されたのち、営業マンが登場。

さわやかな感じで、「こんにちわ〜」と。

初心者であることを告げ、中を案内してもらいます。

それはそれは豪華な作りなので、目がハート♥️になってしまいます。

子どもたちも大喜びで上へ上へと登っていきます。

1社目で心がワクワク、「こ、これは…家づくりって楽しいんじゃないか⁉️」という期待感がフルブーストです。

まぁ、まずは、モデルハウスってこんなところという感触をつかんだ一棟目でした。

 

…ちなみにこのメーカーは某家電系重量鉄骨の家でした。

 

つづく…