思い立ったがきこりん

楽しい家づくりのエピソードを綴っていきます。

モデルハウス巡礼その6

スーモの紹介とは別に、モデルハウス巡礼も続けていました。

次に訪れたのは、戸建て住宅トップメーカー、セキ〇〇ハウス。

超メジャーなので、一度は見ておかないと。

モデルハウス自体の印象としては、王道というか、広いモデルハウスだからこうできるよね的な…

こちらの目が慣れてきたということもあると思いますが。

案内してくれたのは若い新卒1,2年目位のお兄さん。会社で習ったことをそのまま喋っているのでしょう。

「ウチはNo.1メーカーです。車で例えるなら、軽自動車と高級車では雲泥の差ですよね。ウチはベンツなんです。だから価格も高いんです。」

ものすごい自信です。自信があることは良いことですが、要はベンツを買うぐらいの相場感で考えている人でないと、ウチは無理ですよ〜と言っているわけですね。

このくだりの印象が強くて、家そのものの説明は覚えていません。

この時点ではこのメーカーは選択肢に入らないかなと思いました。