思い立ったがきこりん

楽しい家づくりのエピソードを綴っていきます。

もう令和

久々の投稿です。

気づいたら令和ですね。

そんな中、平成の出来事を綴っていきます。

 

前回、初モデルハウスの次に訪れたのは、壁推しなメーカー。

こちらもCMで名前は聞いたことがあるものの、中身は全く存じ上げません。

 

一見して分かる特徴的な外観。

中に入ると、やはりモデルハウスだからか、豪華な作り。

二階へ上がると、あれ?意外と普通な感じ。

でも間取りは面白い。回遊動線イイね!

三階はこれまた生活感のないつくり。

某ダンディ俳優がバスローブでブランデーグラスを転がしている感じ。

 

重量鉄骨の頑強な躯体と火に強い外壁で訴求するおうち。

構造の話はとても興味を惹かれます。

メーカーを選ぶ際にはしっかり構造を勉強しましょうね!

 

まだまだ2棟目、巡礼は続くよ。